ブログ方針


ブログ方針こちらは、おぐら鍼灸整骨院院長
小倉宏貴の院長ブログ
になります。

治療院をしていると
いろんな患者さんが、様々な症状を抱えて
来院されます。

あなたは、どのように治療院を選ぶべきか知りたくないですか?

治療院選びに迷った時にあなたは何をあてにしますか?

実際情報を集めようとしても、
治療院の先生はどのように

  • 病気やケガの治療をしているのか?
  • どのように、情報収集をして分析するのか?
  • 結果はどうだったのか?

など、なかなか公表されませんし、
一般の方は知るすべがないと思います。

私も、例えば他の治療院での治療結果や
治療方法など知りたくても、全く分からないのです。
これが現状ではないかと思っています。

人間の身体って本当に不思議なんです。

同じような症状で来院されて、同じように治療をしても
結果は同じように出るとは、限らないのです。

ただ、それでも私たち治療家は、何らかの形で
患者さんの要望に応えなくてはいけません。

そして、私を頼って来てくれた患者さんには、
自信を持って治りますよと言えなくてはいけないのです。
(なぜかということについては
またの機会に後述させていただきます)

このブログでは、特にあなたが当院に来てほしいと
アピールする事が主な目的ではありません。
どちらかというと、私の考えに近い人の
ご自身の健康づくりの参考にしていただけたら本望です。

またこのブログは、私個人の決意表明に近いものがあります。

今後いろんな治療法が世に出てくるでしょう
あなたには、ご自身の症状を改善させようと考えた時に
いろんな選択肢があるということを
先ず知ってほしいと思います。

そして、実際にどのように選択し行動するかを
じっくり考えるヒントにしていただけたらと思っています。

なんかまじめな感じですが、
こんなおもろいこともありまっせ的な
記事も織り交ぜていきたいと思います。
(そればっかりになっても突っ込まないでね)

なるべく一般の方でも分かりやすく、
おもしろく書いていきたいと思っています。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

  • twitter